アロマで虫よけ

身体にも心にも心地いい天然のアロマをつかって、虫よけ。古代から伝わる知恵を拝借して、暮らしを豊かにしましょう。

サイトトップ > かわいいペットのノミ退治も、アロマにお任せ!

スポンサードリンク

アロマで虫よけ

かわいいペットのノミ退治も、アロマにお任せ!


犬と猫のノミよけにも、アロマエッセンシャルオイルが大活躍してくれます。ノミはアロマオイルの香りが大キライなのです。人間と同じで皮膚の弱いデリケートな犬や猫もいますから、ご自分のたいせつなペットの様子や状態をみながらアロマオイルをつかってみてくださいね。


飼い主さんがアトピー、アレルギー、敏感肌などの場合は、トリートメントする人間側も十分に気をつけて。最近では犬や猫のアトピーやアレルギーも増えているので、不安なら獣医さんに相談してからのほうがいいでしょう。


“ノミとりアロマオイル”の調合比率は、{スィートアーモンド10ml・ラベンダー10滴・シダーウッド5滴(あるいはゼラニウム5滴)}となります。週に1、2回、このノミとりオイルを手にとり、ペットの毛につけてマッサージしてください。ノミが多い場合は、状況をみながら回数を増やします。


「ラベンダー」のリラックス効果満点の甘い香りと、「シダーウッド」の清涼感あふれる香りに全身包まれて、犬も猫もうっとりエステ気分。不快なノミもきれいさっぱり駆除できていうことなしですね。いにしえの昔から連綿と人々に受け継がれてきた天然アロマは、ほんとうに偉大な力をもっているんです。


アロマで虫よけ